志望動機の記入例

スポンサードリンク

求人案内を拝見し、常に業界をリードしている先見性を感じました。私も御社の社員の一員として第一線で活躍してみたいと思い志望しました。

子供の頃から御社の製品は私のお気に入りでした。ずっと身近に感じている御社で仕事をしてみたいと思い志望しました。

「喜ばれることに喜びを」という企業理念に感銘を受けました。御社の扱っておられる日用品を通じて、多くの人に喜びをもたらすことができたら、と感じ志望しました。

人が財産という経営方針によって、個人の能力や個性を尊重していただけるという点と、優れた社員教育によって、高度な技術力を身につけることができるという点に感銘を受け、志望致しました。

社員教育に熱心で、男女の差別なく、個人を評価していただけることを知り、是非、御社で働きたいと思い、志望致しました。

電力会社関連
環境問題や、エネルギー問題が注目されている昨今ですが、私もそれらの問題に強い関心を持っており、環境にやさしい製品開発や、ソーラー関連商品に精力的に取り組んでおられる御社に魅力を感じました。

家電メーカー関連
家電メーカーの中でも御社の商品のデザインセンスが一番私の好みに合っていて数多く愛用させて頂いております。御社に入社し、すてきな商品のデザイン開発に携わることができれば幸いです。

スポンサードリンク